†皆伝歩夜騎之娘ノ舞†

日々の出来事をぽよぽよと書いてくぽよ~☆

やってきた。皆伝が、ブログという名の戦場に。

 

初めましてなのでは!?

初めまして!ようこそ、ぽよきのこの山のブログへ!こちらは僕の小指の写真です。

f:id:CN_dragone:20170106113912p:plain

なんと、マメができました!!こんな変なところに!!

親にも「なんでそんなとこにマメできてんの。きも」って言われた。

 

キーボードで「a」を打つ度に痛みます。ブログ頑張るぞって意気込んでたけど、もう既に挫けそう。

自己紹介

千葉に生息している、オタクっぽい大学生です。オタクではありません。現在は公務員目指して勉強中!

"千葉大学電子計算機研究会"という、ゲーム制作サークルに所属しております。基本的に私はBGM制作で活動してます。プログラミングはできないめう><

 

趣味は音楽ゲーム、作曲(DTM)、カラオケ、同人CD漁りなどなど、音楽系が多いです。楽器が一切できないのはご愛敬☆

あ、でもでも、リコーダーなら小学生レベルまで吹けます!サミングとかできるよ(+・`ω・)9 (サミング:穴を半分開けて吹くアレ)

音ゲーの実力

このブログのタイトルにあるとおり、なんと私はビートマニア2寺ックスSP皆伝でございます!!(FOOOOO↑↑↑(黄色い声援(アディダスの財布)

☆12未難7(灼熱1,2,冥,卑弥呼,地獄超特急,フルフル†,疾風†)もあるのですが、とりあえず灼熱を白くするため現在連皿練習中。当記事冒頭の小指のマメはこれが原因です。

 

とはいっても、弐寺以外の音ゲーの実力は皆伝の風上にも置けない体たらく。ボルテはlv18でツマミを外して泣き、ポップンは☆48で疲れ果て、ギタドラのドラでは5.95でヒィヒィ声を上げ、太鼓は☆8でフルコンを逃します。はぁぁ音ゲー難しい。

DTM活動

 FLstudioを使って楽曲を制作しております。トランス、テクノポップチップチューンドラムンベース、ハードコアなどを作っていきたい。

↓こちらのURLで私の制作した楽曲が聞けます。ぜひ聞いていってくれ!

https://soundcloud.com/4nekod

カラオケ

音域はmidC~mid2Fが余裕を持って出せ、mid2G~highAはちょっときつい感じです。そこから上は、出すとむせます。

あんまり高い音が出ないのが悩み。。highAすんなり出せるようになりたい。。

カラオケでの十八番は、曇天、カルマ(BUMP OF CHICKEN)、フルドライブ、追憶メリーゴーランド、ネコミミアーカイブ、など。

ブログの悦びを知りやがって。許さんぞい!

ブログとは縁遠かった私がブログを始めたのは、日本海溝よりも深く、ブラックホールよりもコスモロジカルな理由があったためです。

 

その理由とは、周りのみんなが楽しそうにやってたから。

 

だってズルいじゃん!みんな楽しそうにブログ更新してさ!そんなんやりたくなるじゃん!

 

理由はそれだけではありません。

「ブログ始めようかな~…」とツイッターで呟いたとき、フォロワーの何人かが「ブログ…懐かしい響きだな。」「俺もあの頃は若かった。」「あれは黒歴史じゃわい。」といった反応をしていました。

 

「ブログ?ああ、昔の俺の居場所か。あの頃は俺も若かった…フーーッ(葉巻の煙を吐き出す)。変わっちまったよ、俺も、お前も、あの街並みも。」ってし゛た

 

というわけで、始めました。

このブログの方針

趣味が趣味なので、音楽関連の記事を書いていきたいと思っています。

例えば、音ゲーの成果、DTMのノウハウ(僕も知りたい)、オススメ楽曲やCDやアーティスト、カラオケで歌いやすい曲、同人イベントの戦果、今日食ったラーメン、などなどラーメンは作曲や音楽ゲームと密接な繋がりがあります)。

読んでる方に役立つ情報を記事にできたらいいな~~~~いや~~難しそう;

 

そりでは、今日はこのへんで。

よろしくねー(っ>ω<c)